カズのミニチュアゲーム戦記(お休み中)

ミニチュアゲーム、模型、ゲームなどを紹介したいと思います。

噂のウクライナダンジョンを組み立ててペイントしてみた。

Twitterでよく見かけていたウクライナダンジョンの小屋2種類買ってみました。


f:id:kazu40k:20190722064544j:image

f:id:kazu40k:20190722064608j:image

こんな感じで木の板が綺麗にカッティングされています。

説明書は商品に入っているQRコードを読み取れば見れます。

組み立てには一部木工用ボンドが必要で、パーツを嵌めるのに金槌があると楽そうです。私は手元に無かったので一部苦労しました。

f:id:kazu40k:20190722064637j:image

組み立てるとこうなる。

板から作ったと思えない出来映え!

2つ組み立てるのに1時間位かかったと思います。

f:id:kazu40k:20190722064703j:image

ミニチュアを配置してみた。

家増やせば、本当に村が作れるのワクワクしますよね。


子供達が自分の家なの?と言ってきましたが違います!
ミニチュアで使うことを伝えると大人しく引き下がる理解のある子供達。

f:id:kazu40k:20190722064743j:image

f:id:kazu40k:20190722064800j:image

屋根を取って部屋の中を見ることができます。扉も開閉できるので、こういうの嬉しいですよね。

f:id:kazu40k:20190722064839j:image

鍛冶屋には炎をクリアー素材で表現されています。看板も付いていましたけど、針金か紐でくくりつけるそうです。

お値段もテレインの中では、かなり安い方だと思います。

 


f:id:kazu40k:20190722065334j:image

f:id:kazu40k:20190722065347j:image

組み立ててから、数日後に購入したウクライナダンジョンの小屋をコントラストカラーでペイントしてみました。

 

ペイント時間30分ほど

コントラストカラーで直にペイントしてます。屋根の赤色と横の木目の焦げ茶色は綺麗に塗れましたけど、石の部分のグレーは色が着きませんでした。
ここは大人しく普通のベースカラーで塗った方が良さそうです。

購入してみて良かったので、機会が有れば追加で購入したいと思います。


f:id:kazu40k:20190722065422j:image

ゲーム会で使ってみた写真。

ヴァーミンロード・ウォーブリンガーの後ろを進むクランラット達、こうして見るとヴァーミンロード大きいな!

 

次は鍛冶屋もペイントしたいと思います。

 

それでは!