カズのミニチュアゲーム戦記(お休み中)

ミニチュアゲーム、模型、ゲームなどを紹介したいと思います。

スクリッチとスパイトクロウの群鼠(ウォーハンマーAoS)

あの究極の競技的ミニチュアゲーム(パッケージより)のナイトヴォールトで使えるスケイヴン軍団

AoSのバトルトームにもルールが記載されていて、5体セットで140pt。

ゲームでは、スクリッチとスパイトクロウの群鼠は別に行動できます。

近くで戦った方が強いですけどね。

 

しかしキャラクターのスクリッチはいいとして、スパイトクロウの群鼠カッコよすぎでしょ?
スパイトクロウの群鼠は攻撃回数が少し多いクランラット程度ですけど、ダメージ2ポイントめから5+でダメージ無効にできて、スクリッチが近くにいると毎ターンD3体復帰させれるので耐えるときは耐えそう。


f:id:kazu40k:20190722102323j:image

 


f:id:kazu40k:20190722102357j:image


スクリッチの能力はクロウロードと同じだけど、クロウロードのダメージ受けてるだけ攻撃回数増えるのが無いですね。代わりにスパイトクロウの群鼠を復帰させられます。


f:id:kazu40k:20190722102435j:image

f:id:kazu40k:20190722102500j:image


f:id:kazu40k:20190722102527j:image

 


f:id:kazu40k:20190722102553j:image


ストームヴァーミンの鎧の色に合わせてみた。
なかなか良いのではないでしょうか?

いや~しかしスケイヴンカッコよく楽しいです。某ネズミも世界中で愛されるわけですよ、私も昔ハムスターを飼育したり、子供の頃に住んでた家にはネズミが住んでいました。(勝手に)

最近ではスケイヴンも少数でもアーミー作れるよってなりましたけど、大量のクランラットで攻めて、殺られて逃げるの楽しいのでみんな作りましょう(笑)