カズのミニチュアゲーム戦記(お休み中)

ミニチュアゲーム、模型、ゲームなどを紹介したいと思います。

2019年6月のゲーム会(ウォーハンマーAoS、スターウォーズ:リージョン)

今回は金沢歌劇座でのゲーム会。

 

持っていったミニチュアはAoSのスケイヴン1000p

スターウォーズ:リージョン2勢力分
ローグワン編成

最初にジジケンさんのスレイヴ トゥ ダークネス1000ptと対戦してもらいました。

 

ジェネラルハンドブック2018のバトルプラン
敵地への突入

2018最後のゲームでしょうか。

 

各プレイヤーの配置エリアに1個づつある目標を両方確保した時点で勝利します。

配置するときに、相手の拠点を攻める部隊と守る部隊に分けて配置しました。

 


f:id:kazu40k:20190719135610j:image

 


f:id:kazu40k:20190719135639j:image

 

攻めのヴァーミンロードとクランラット20体×2
クランラットは家の妻子がペイントしたのが混ざっているのでカラフルなヤツがいますね。


f:id:kazu40k:20190719135809j:image


相手の拠点。しっかりペイントされているマローダー達カッコイイ!自分も見習わないと


f:id:kazu40k:20190719135749j:image


f:id:kazu40k:20190719135902j:image

こちらの拠点。
ストームヴァーミン20体とスクリッチ達を配置。きっと耐えてくれるでしょ?


f:id:kazu40k:20190719140048j:image

永続呪文のヴァーミンタイド成功!
行けネズミ達(近くのユニット1つにダイス13個振って6が出た数、致命的ダメージあたえるよ)

f:id:kazu40k:20190719140138j:image

このゴチャゴチャ感。進路にあるヴァーミンタイド邪魔だよ


f:id:kazu40k:20190719140239j:image


ナイト速いよ!カッコいいよ!

f:id:kazu40k:20190719140319j:image

ケイオスウォーリアーとケイオスナイトの怒濤の攻撃。特にナイトの突撃でストームヴァーミンが大量に倒されてからの逃げる(汗)

f:id:kazu40k:20190719140415j:image

やられたり逃げたりのクランラット達ですが、ここの拠点は確保!危なかった
写真撮り忘れましたが、この後全力で戻ってきたケイオスナイトをヴァーミンロードで全滅させたところでゲーム終了。
お互い目標1個づつ確保なので、残りのユニットのポイントで勝てました。

大量のクランラット動かすの楽しいですね。コントラストカラーがあれば手持ちのスケイヴンフルペイントも夢じゃないので、頑張らないと


f:id:kazu40k:20190719140534j:image

 


f:id:kazu40k:20190719140557j:image

 


f:id:kazu40k:20190719140624j:image

最後にスターウォーズ:リージョンも時間ギリギリまで遊んでもらいました。

自分で全部準備してルールも説明しながらだと、1ゲーム3時間以上かかりますね。
お互いルールわかってるなら2時間位なのかな?

 

ゲームに熱中してると、こまめに写真とるの忘れてしまいますね。
スケイヴンのシールド使い忘れてなどもあったので次回の課題にしたいです。

 

次はジェネラルハンドブック2019にアポカリプスかな?
スターウォーズの方はアルマダも準備始める。