カズのミニチュアゲーム戦記(お休み中)

ミニチュアゲーム、模型、ゲームなどを紹介したいと思います。

シタデルカラーのコントラストでペイントしてみた。


色んなミニチュアゲームを遊んでいると全部完成させる前に新しいミニチュアが発売されて数年経過するとサフだけのミニチュアが大量にってことありますよね?

私もウォーハンマーAoSのスケイヴンは組立までは終わっていましたが、ペイントが進んでなかったので、素早くペイントできると噂のコントラストカラーを買ってみました。

買ったのは、この8本。(黒と緑も買えば良かったかな)
1本1000円位なので、これで8000円となかなかのお値段。



写真でも透けていますが、数年前から黒サフ状態で放置してたので上から白サフを吹きました。

使ったのは、クレオスのフィニッシング・サーフェイサー1500ホワイト。


無謀にも黒サフの上から塗ってみました。
コントラストはグレイズの新しいのだと思っていたので、こんな感じに

明るめのシルバーの上からブラッドエンジェルレッドのコントラスト塗ってみるとメタリックの赤色に!
今までもシェイドで、できましたけどコントラストの方がやりやすい気がしました。
メタリックマリーンなら相当早く作れるぞ!(白サフの上からブラッドエンジェルレッドならもっと早いけど)

あと、ガシャプラのサーバインのクリアーパーツにもそのまま塗ってみました。
クリアーパーツにも、なかなか良さそうですよ。

○今回コントラストカラーを使ってみて

・まずシャバシャバのカラーなので固まらないのがいいですね。(元から固まっているの何とかならないのか)

・かなり早く塗れますが塗り分けは必要。

・シェイドよりも、適当に塗ってもいい感じに溝に残ってくれる気がする。

・大量のクランラットフルペイントも夢じゃない!

・これからはシェイド買わずにコントラストで自分はオッケーかも、また追加のカラーを買って試したいです。

ストームヴァーミンも完成したら紹介したいと思います❗️

良かったので後日追加でコントラストとジェネラルハンドブック2019買いました。
コントラストはミニチュア塗ってる位じゃすぐに無くならないので少しづつ増やそうと思います。



f:id:kazu40k:20190719102217j:plain



f:id:kazu40k:20190719102139j:plain