カズのミニチュアゲーム戦記(お休み中)

ミニチュアゲーム、模型、ゲームなどを紹介したいと思います。

ガンダムコレクション(Gコレ)の可能性

ガンダムコレクションをご存じでしょうか?

 

 

ウィキペディアの説明から

ガンダムコレクションとは、バンダイより発売されているガンダムの1/400スケールのコレクタブルフィギュア。ガンコレと略されることもある。

食玩同様ブラインドボックスで販売される。その完成度の高さと彩色済み、ラインナップの豊富さやコレクションのしやすさなどで高い人気を得ている。また、同じMSでも武装違いやマーキング違い、蓄光するルミナスクリアなどバリエーション展開もされている。

 

レア枠のルミナスクリア誰も欲しがらないと言う…


f:id:kazu40k:20190805105955j:image

大型MSやMAが入っていたガンダムコレクションDXもあってGコレは1/400スケールで種類が本当に豊富なのが素晴らしいですね。

 

ガンダムコレクションも順次紹介していく予定です。


f:id:kazu40k:20190805110018j:image

並べるとミニチュアゲームっぽくなります。

 

いつか自分でルール作って遊ぶように、今も少しづつ集めています。

基本は宇宙世紀モビルスーツで統一したほうが説得力ありますけど、ウイング、SEED、ダブルオーも色々出してくれているので集めるべきか悩みますね。

 

でも、私が一番欲しいのはデンドロビウムのセットです!

 

それでは!