カズのミニチュアゲーム戦記(お休み中)

ミニチュアゲーム、模型、ゲームなどを紹介したいと思います。

2019年5月のゲーム会(スターウォーズ:リージョン、ウォーハンマーAoS)

最近、目標にしてきたスターウォーズ:リージョンの800pt戦を遊びました。

こちらはハン・ソロ、チューバッカ、レイア姫、レベルトルーパー2ユニット、フリートトルーパー、ランドスピーダー

お相手のイワザルさんはダース・ベイダー、ボバ・フェット、戦車、ストームトルーパー2ユニット、スノートルーパー


良い位置を陣取るボバ・フェット。



向かい合う2人。カッコイイじゃないですか?その後ボバさんはこちらの集中攻撃を受けるのでした。
ボバ・フェットはジェットパックがあるので攻撃してから逃げたり、奇襲するのが良さそう❗️

ランドスピーダーが前に出てきた、ビークルを動かすの難しい。

よし!帝国は戦車が道を塞いでいるぞ。弱点の横から集中攻撃だ!


シスの暗黒卿の強さは伊達じゃないぜ!
ライトセーバーで切り刻まれるランドスピーダー

お互いバリゲートに隠れながら射撃してるのスターウォーズらしいでしょう?
そこからのフォースチョークで倒されるレベルトルーパー。


最後はチューバッカでベイダー卿を殴り倒したところで、相手の方が投了。

○今回遊んでみて
800ptでもコマンダー1つとコアユニット3つは入れる決まりなので、色々入れる余裕は無かったです。
改めてスターウォーズらしい良ゲームだな~と感じました。
次は違う編成で遊びたい!
しかしハンソロとチューバッカのコンビは安定して使えますね~



このゲームはラウンドの最初にお互いコマンドカードを出してどちらが先に行動するか決めます。ゲームの流れを変える強いカードもあって楽しいですよ。

もう少しでクローンウォーズのコアセットが発売されます。4勢力に増えて、かなり幅が拡がります、スターウォーズ:リージョン皆さんも遊んでみませんか?

近々、スターウォーズ:リージョンのゲームの遊び方を紹介したいと思います。



最後にAoSも久しぶりに遊べて良かった。
主力のバリスタがナイトの突撃で早々に倒されましたが